アメリカのレッドベルベットカップケーキ♪

アメリカのレッドベルベットカップケーキ♪の画像

Description

アメリカの定番!赤いスポンジと白いクリームチーズのフロスティングがお決まり♪
10/1/2013話題入り❀どうも有り難う

材料 (12~15個分)

160g
A ベーキングソーダ(BS)
小さじ1/2
バター
80g
砂糖
120g
2個
大さじ4
B 赤色のフードカラー
小さじ1強~
フロスティング
バター
30g
60g

作り方

  1. 1

    Aを一緒に振っておく。オーブンは180C/350Fに温める。バター、クリームチーズを室温に戻す。

  2. 2

    写真

    ボウルにバターと砂糖を入れハンドミキサーでフワフワなクリーム状になるまで撹拌する。卵を一度に加え混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    小さなボウルにBを入れよく混ぜ合わせる。<2>にBを入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    さらに振るった粉を3回に分けてサックリと混ぜ合わせていく。

      ↑赤いです~

  5. 5

    写真

    生地を7分目程の目安でマフィン型に入れていく。オーブンで20分~25分焼く。焼き上がったラックに移し冷ます。

  6. 6

    ■フロスティング
    ボウルにクリームチーズを入れ滑らかになったら残りの材料を全て加え、混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    粉砂糖を少しづつ加えながら,なめらかになるまで撹拌する。

  8. 8

    写真

    冷めたカップケーキにフロスティングを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

*フロスティングの硬さは冷蔵庫で冷やしながら調整できます。
*焼き上がったケーキは冷凍保存できます。食べる前に室温で自然解凍して下さい。
*サワークリームの代用に水切りヨーグルトを使いました。どちらでも。

このレシピの生い立ち

アメリカのレシピはバターミルクや油、砂糖、塩などがたっぷり使われていて、食べるのが怖い!
分量を減らしたり代用できるモノを使って美味しくカロリーを抑えました^^

アメリカの定番スイーツです❤
レシピID : 1347391 公開日 : 11/02/07 更新日 : 13/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (48人)
写真
saki1010
早速リピです。素敵なレシピ感謝です!
写真
saki1010
ずっと作りたかったレシピ。感動の美味しさでした!
写真
クック29RFHQ☆
レシピの半量で作りました!以前スタバで食べたものより口当たりが軽いので食べやすかったです
写真
Cocoの子どこの子
お祝いに作らせてもらいました。アイシングがさっぱりと美味しく、生地との相性も良かったです。