簡単♪長いもとカリカリじゃこのサラダ

簡単♪長いもとカリカリじゃこのサラダの画像

Description

カリカリじゃこで長いもを美味しくいただきましょう♪きゅうりやセロリ等を加えても美味しいです。

材料 (2人分)

10cm
じゃこ又はしらす
20g(大さじ3くらい)
ごま油
適量
醤油
大さじ3分の2
大さじ3分の2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにごま油を熱し、弱火でしらすをカリカリになるまで炒める。

  2. 2

    写真

    しらすを炒めている間に、長いもの長さを半分に切り、さらに千切りにする。

  3. 3

    切った長いもを器に盛っておく。

  4. 4

    写真

    しらすがカリカリになったら、フライパンに醤油・酢・胡椒を加えて混ぜ、すぐに火を止めて熱いうちに長いもにかけてできあがり。

  5. 5

    写真

    レタスやスプラウトなど緑のものを添えれば色どりもきれいです(^_^)

コツ・ポイント

しらすは弱火で炒めましょう。強火だとはねて危険です。

このレシピの生い立ち

大きな自然薯1本をいただいたので、素材の味を生かしたヘルシーなレシピを考えました。
レシピID : 1349424 公開日 : 11/02/04 更新日 : 11/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
*ろりす*
食感が色々楽しめて良いおつまみになりました。

盛り付けも素敵!たくさん作ってくれてありがとうございます♪

写真
むろむろ
こんな食べ方初めて!カリカリちりめんと胡椒が効いてて、良かった!

お気に召していただけて良かったです!れぽ有難うございます♡

写真
めんちかつ
美味しかったです!長芋飽きがこなくて、倍量でもペロリでしたよ!

何て嬉しいコメント!れぽありがとうございます(^^)

写真
こはくにゃんこ
カリカリじゃこの味付けがすごく良くて飽きがちな長芋が最後まで美味

美味しく作って下さってありがとうございます!(^O^)