太巻き・恵方巻き~カルフォルニアロール

太巻き・恵方巻き~カルフォルニアロールの画像

Description

初めて♡カルフォルニアロール♡作ってみました。初めてにしては上出来~??
アボカドマヨとエビの最強コンビ!(^_-)-☆

材料 (2人分)

2個
 ●みりん
大さじ1,5
 ●顆粒カツオダシ
小さじ1
1個の半分
 □マヨネーズ
大さじ2
小さじ2
3本
細く切ったもの2本
適量
ご飯は茶碗2杯くらい
1枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ①太巻きに入れた具材です。(右下は入ってません。スミマセン)
    厚焼き卵→卵に●を入れ普通に厚焼き卵を作り細く切ります。

  2. 2

    アボカドマヨ→アボカドをつぶし、□を入れて混ぜ合わせます。
    エビは茹でておき、小さく切ります。

  3. 3

    ②まな板にラップを敷いて、海苔を置きご飯をまんべんなくのせます。海苔がのる大きさのラップをもう1枚用意します。

  4. 4

    →用意したラップに、②のご飯の乗った海苔を、ご飯が下になるよう反対にします!海苔は上にきます。
    (③の写真な感じになる)

  5. 5

    写真

    ③写真のように、海苔の上に厚焼き卵・エビ・カニカマ・きゅうり・カイワレ・アボカドマヨをのせます。

  6. 6

    ④ぃょぃょ巻き♪
    具材を巻きこむ様にグッ!とおさえて、その後はクル~っと巻けばOK♪そして白ゴマをふりかけます☆

コツ・ポイント

アボカドマヨ&厚焼きは多めの分量です。アボカドマヨは美味しいので♡たっぷりのっけて下さい。寿司酢は様子を見て入れてください。

このレシピの生い立ち

節分の時にサラダ巻きと一緒に作りました~☆
レシピID : 1349614 公開日 : 11/02/04 更新日 : 11/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート