
(写真はりんご6個分です。)
レシピ:リンゴ2個分をイチョウ切りにして、フライパン中火にバターを溶かしリンゴを入れます。
しゃもじ等でゆっくり炒め煮にします。
柔らかくなったら、ざらめ、レモン汁を入れてさらに炒め煮。火を止めてシナモンを入れ混ぜる。
(私事:リンゴ4個分は次回すぐ使えるように冷凍していおきました。)
冷凍パイシートの準備。
冷凍庫から出しておけばすぐに解凍できます。
下になるシートはフィリングの量により、お好みで少々麺棒でのばしてもOK。
上になるシートは下のシートより一回り大きく伸ばして。包丁で切りこみを入れます。互い違いに切れば網々に開くよ
6に7のシートを乗せます。端々をフォークで押さえて、焼きで剥がれないようにします。
卵液をまんべん無く塗って下さい。
余熱有で、200度で15分。その後160度で8分焼きます。
できあがり~
普通サイズは「新・冷凍パイシートだけど本格アップルパイ」を見てね☆
ID:830687
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント