料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
熱した直火用のワッフル器に2個入れました。
2~3分でふわ~っと膨らみます。
我が家では「めん汁」が好評ですが、甘辛醤油・ゴマ味噌などもおすすめ。
今回もやはり「めん汁」にしました。ふわふわのびのび~で、お召し上がりください。
食べ過ぎたら、ダイエット♪
野菜たっぷりトマト風味スープ(ダイエットスープ風)レシピID:134702
ダイエッターには辛い?簡単で美味しいです。だってこの私が作れるのよ~(* ̄m ̄)プッ★レシピID: 139846
08/10/16
お餅をついたので久々にリピです。楽しくて美味しくて面白い☆
Hiro74
08/02/05
今はやりのモッフル♪初めはロックがかからず不安でしたが驚きです♪
ゆいももこ
08/01/16
おもしろーい!これハマリます!楽しい♪また作りますね☆
08/01/04
お餅もワッフルになるなんて!外がサックリして美味しかったです♪
たかべえ
06/09/19
朝食に、砂糖醤油で食べました♪とっても美味しかったです。
katz/cat
06/07/22
ランチにしました。意外なサクっ食感とめんつゆ最高!ごちそうさま♪
けいのおかぁちゃん
ご報告をアリガト! 我が家は1年中お餅な日々なんですょ♪
モッフルね(*^^)v
我が家もお餅が大好き♪
実は今夜はつき立てのお餅を「雑煮」にする予定です~♪
一年中めでたいお正月気分?
いつもの焼餅よりちょっとオシャレな気分になるから不思議よね~
ぷわぁ~っと膨れるよね!(^^)!
日記にまで紹介してくださってアリガト!
早速、作りましたよ
餅をワッフル器で焼くなんて
かなり大胆な発想に感動!!
またまた、ぜんざいをかけて食べました
面白い食感に感動!
見た目もかわいい~☆
ちょっと、やみつきになりそう
ご馳走様~今年もヨロシク!
朋蔵と申します。
先日、テルテルマンマさんが日記で紹介しているのを見て我が家でも「モッフル」挑戦してみました~。
おいし~い!!
周りがふわっと、中はもちっと。
朝食に出したら主人がびっくりしておりました。
でも気に入っていた様子です。
何より、我が家で5年ほど眠っていたワッフルメーカーが復活したのがうれしい。(笑)
簡単で、美味しいレシピありがとうございました!!
書き込みをありがと~(*^^)v
モッフルは意外な食感よね~(^_-)-☆
焼いただけのお餅に飽きても食べられるから
不思議~
テルテルマンマさんのバージョンアップしたモッフル、美味しそうよね♪
私も参考にさせていただこうと思ってます。
我が家じゃ、1年中モッフルな日々です。
最近は全くワッフルは焼かないし(^^;
さてさて、
本日は始業式・・・やっと平常運転です
気を引き締めないと。。。
ウエストも引き締めないと。。。。(^^;
朋蔵さんにとって、今年もステキな事がいっぱいありますよ~に!
書き込みをありがとうございました(⌒-⌒)
モッフルがどんどんバージョンアップしてる~
色々なアイディアで、見た目もキレイで美味しそうね!
私も、テルテルマンマさんのを参考にさせていただきます!
こりゃ~
季節ごとにアレンジして、1年中いけるね(^_-)-☆
また新作が出来たらご紹介くださいまし。
テルテルマンマさんにとって、今年もステキな事がいっぱいありますよ~に(*^^)v
昨日は普通にワッフルを作ったんです。物置から何年かぶりにホットサンドメーカーをひっぱりだしてきて。
んでもって、ホットサンドメーカーがそのままキッチンにあって。。。。冷凍庫にも餅が。。。。と言うことでモッフルつくりましたよぉ!!!
。。。。でも、写真撮るの忘れてしまったのでつくれぽが書けず残念。とりあえず作ったことだけでもご報告を!!と思いました。
外側がフワッカリッで砂糖醤油(←お餅といったらコレが打ちの定番)がよく絡んで美味でした☆ママも妹も気に入ってくれたようです!!
霞んさんのおかげでうちのキッチンにホットサンドメーカーが常にいることが決定しました!!
我が家は、年間通じてお餅が目に付くところに?ありまぁす(^_-)-☆
そっか
今日は久々に、モッフルを作るぞぉ~!<お昼はコレに決まりd( ̄  ̄)
思い出させてくれて?ありがとね♪
モッフルって言葉、三栄コーポレーションが商標登録しているみたいなんですが。レシピしてアップして大丈夫なんでしょうか?商標のことってよくわからないので。
モッフルって言葉、三栄コーポレーションが商標登録しているみたいなんですが。レシピしてアップして大丈夫なんでしょうか?商標のことってよくわからないので。