オーブンで焼く【ジャガイモの卵焼き】♪

オーブンで焼く【ジャガイモの卵焼き】♪の画像

Description

ジャガイモとベーコンと卵の組み合わせはそれ自体美味しいです。お気軽にオーブンで焼きます。

材料 (4~6人分)

卵M
4個
にんにく(みじん切り)
1片
ハーブミックス
少々
サラダ油(オリーブ油でも)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋はよく洗って皮付きのままシリコンスチーマーなどで約6分加熱。5ミリ幅に切る。オーブンは180度に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    鉄製のフライパンに油大さじ1を熱し、にんにくのみじん切りとベーコンの細切りをこんがり炒め、いったん取り出す。

  3. 3

    写真

    よく溶いた卵と1のじゃが芋、2のベーコンとにんにくを一緒にして混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンに油大さじ1を温め、3を流してハーブミックスをふる。

  5. 5

    写真

    (生地を流しています。)

  6. 6

    写真

    卵を入れたらもう180度で予熱したオーブンに入れて25分位焼く。各オーブンによって差もあるので様子を見て加減して下さい。

  7. 7

    写真

    柄の短い鉄製のフライパンはこうしてオーブンに入れることができるので便利です。

  8. 8

    写真

    皿に乗せたらキッチンバサミでカットしたら崩れなくて良いですよ。

コツ・ポイント

もう1つ卵を追加して厚めにしてもいいと思います。オーブンで焼くのでふっくら仕上がって厚みのある卵焼きになります。冷めても美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単に卵焼きを焼きたかったからやってみました。美味しいと評判だったのでUPします。
レシピID : 1351841 公開日 : 11/02/06 更新日 : 11/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
羽尼うに
ハーブミックスが無かったので少し薄味でしたが、癖になる美味しさ~

♪私もまた作りたくなっちゃった!ちょっと癖になりますよね♪