ヨーグルトのふわふわ淡雪✿新食感!?

ヨーグルトのふわふわ淡雪✿新食感!?の画像

Description

ムースでもない、ゼリーでもない、不思議なヨーグルトのデザートです♪さっぱりで甘さ控えめ。6/1、分量&手順変更あり

材料 (プリンカップ小8個分)

砂糖
30g~
120cc
レモン汁
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    大さじ2の水にゼラチンを入れふやかした後、レンジにかけ溶かす。※手順6に追記あり

  2. 2

    写真

    ヨーグルト、砂糖、牛乳、レモン汁を混ぜ、砂糖が溶けたら1のゼラチンを少しずつ入れ素早く混ぜる。

  3. 3

    写真

    2を氷水に当てながら、ハンドミキサー弱で混ぜる。あんかけ程度のトロミが出たら、最後に泡だて器で泡を均一に整える。

  4. 4

    器に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!ふわふわの食感になります。

  5. 5

    今回私は余っていた付属の砂糖(1袋8g)を使いましたが、お好みの砂糖でOKです。甘さ控えめなので甘党の方は増やしてね。

  6. 6

    手順1でゼラチンを溶かす際、均一に溶けたらすぐレンジから出してください。
    加熱しすぎると固まりにくくなります。

コツ・ポイント

ヨーグルト、牛乳は常温に戻しておいてください。
2の工程でゼラチンがダマで固まらないよう、素早く混ぜながら加える!それだけです。

このレシピの生い立ち

失敗からの産物です。。
レシピID : 1357193 公開日 : 11/02/11 更新日 : 12/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (57人)
写真
Yokchina
驚きのふわふわ!美味しかったです!

気に入っていただけて嬉しいです!ありがとうございます☆

写真
まったん♪♪♪
すごい!フワフワにできました〜おいしい!

素敵な写真(^O^)お試しありがとうございます!

写真
amileamila
ふわふわ滑らか♪ピーチメルバジャムのせていただきました。

ピーチメルバジャム!どんな味か気になります~お試しありがとう

写真
**空**
桃缶トッピングで♪さっぱり夏向のデザートですね(^^)

桃たっぷりでおいしそう!生クリーム不使用でさっぱりですよね!