★離乳食★ダイエット★パンプキンプリン

★離乳食★ダイエット★パンプキンプリンの画像

Description

かぼちゃの甘さだけだからダイエット中でも赤ちゃんでも安心!
罪悪感なしの栄養満点。

材料

300cc
2個

作り方

  1. 1

    かぼちゃは、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2

    かぼちゃの緑の皮を取り除き、牛乳を加えフードプロセッサーでなめらかにする。

  3. 3

    滑らかになったら更に卵を加えてフードプロセッサーで混ぜる。(卵を後から入れるのは卵が泡立た内容にする為)

  4. 4

    耐熱皿に移し、お湯を張った鉄板に乗せ、170度のオーブンで40位焼く。

コツ・ポイント

オーブンの種類によって焼く時間は調整してください。
表面が焦げてきたら、アルミホイルをかぶせて。

このレシピの生い立ち

0歳の子供のために砂糖なしでつくりました。
少し甘さが欲しい時は、メープルシロップをかけて。
中に砂糖が入っていないので、たっぷりかけても罪悪感は激減!!
レシピID : 1357687 公開日 : 11/02/12 更新日 : 11/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
くるくるぽっけ
1歳の娘と妊婦の自分用に作ってみました♡

つくれぼ有難うございます。嬉しいです。

写真
キリンのソフィ
娘のハロウィン用に♡ペロリと食べてくれました(o^^o)♡

かわいい!!素敵なハロウィンですね。ありがとうございました。

写真
きっきー19
簡単で美味しいので、また作りたいです。メープルが合う!!!

きれいな色に焼けてますね。美味しそう!!

初れぽ
写真
Roi*:)
簡単で美味しかったです★ダイエット中だけどこれなら大丈夫w

気に入っていただけて良かったです。罪悪感無しですよね!!