広島風?パリパリ麺が美味しい!お好み焼き

広島風?パリパリ麺が美味しい!お好み焼きの画像

Description

我が家流の広島風?なお好み焼き!ふんわり生地でパリパリの麺の食感がオイシイ~☆野菜もたっぷりで玉子入りです♪

材料 (2人分)

50g
焼きそば
1袋
1/4玉
1本
2個
生地
5センチ
1個
100g
100~150g
☆顆粒カツオ出汁
小さじ1
ゴマ油
適宜
ソース、トッピングなど
お好み焼きソース
適宜
適宜
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    キャベツ、ネギは荒みじん切り、豚ばら肉は半分に切る。

  2. 2

    写真

    長芋を摩り下ろし、1の野菜と☆の材料でよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を入れ、豚ばら肉を敷き、焼きそば(0.5袋分)を散らす。

  4. 4

    写真

    3の上に2の生地(半分)を流し、真ん中に卵を落し、蓋をして焼く。

  5. 5

    写真

    4の生地が固まり始めたら、裏返し両面焼く。
    (3~5の行程でもう1枚焼く。)

  6. 6

    写真

    皿に移し、お好み焼きソース、カツオ節などをかけて食べる。

  7. 7

    写真

    2013.2.10話題入りしました!
    作って下さった皆さん、ありがとうございました!

  8. 8

    写真

    2014.5.14 ピックアップレシピとしてクックパッドTOPページに掲載して頂きました!ありがとうございました。

コツ・ポイント

生地の水分は生地の固さを見ながら調節して下さい。
焼きそば麺を敷く事により、麺が生地のつなぎになりお好み焼きが裏返しやすくなっています。
お好みでイカや海老などの具を入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

広島風のお好み焼きを家庭でも調理しやすいように作った、我が家流の広島風お好み焼きです。
レシピID : 1357895 公開日 : 11/02/12 更新日 : 14/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

147 (125人)
写真
りおえまパパ
麺がパリパリで美味しかったです!豚バラと麺の方をパリパリになる様意識してしっかり焼くといいですね!
写真
いなばっくす☆
1袋残ってた焼きそば麺で♪麺がパリパリで美味しい♡ボリューム満点!大満足でした(^^)☆☆☆
写真
こよんた
長芋がなく抜きで作りましたが麺がパリッとしてとても美味しそうです♪
写真
たこやききなこ
お好み焼きを好まない息子が、取り合って食べていました!!我が家の定番にします♪ありがとうございます!!