オイルサーディーン☆簡単和風パスタ

オイルサーディーン☆簡単和風パスタの画像

Description

常備できるオイルサーディーン。とっても簡単なので急なおもてなしにもオススメです♪

材料 (4人分)

スパゲッティーニ
280g
ニンニク
1片
唐辛子
1本
オリーブオイル
大さじ2
白ワイン
50cc
醤油
大さじ1と1/2
適宜

作り方

  1. 1

    オイルサーディーンを缶から出し、身とオイルをわけておく。

  2. 2

    万能ネギを小口切りにしておく。

  3. 3

    ニンニクをみじん切りにし、唐辛子は種をとっておく。

  4. 4

    たっぷりの塩湯でパスタを表示時間より1分短めにゆで始める。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル大さじ2、オイルサーディーンのオイル大さじ1と③を一緒に入れ弱火でじっくりと火を入れていく。

  6. 6

    香りがたってきたら、オイルサーディーンを入れ軽く炒め、白ワインを入れ強火でしっかりと飛ばす。

  7. 7

    醤油大さじ1を加える。

  8. 8

    ゆであがったパスタを⑦に入れからめ、さらに醤油大さじ1/2を加えて軽く炒めたら器に盛り、万能ネギを好みでちらす。

コツ・ポイント

醤油は好みで分量を調節してください☆

このレシピの生い立ち

オイルサーディーンを初めて食べた瞬間、パスタにしたら美味しいに違いないと思い作ってみたところ、家族にも大好評の美味しいパスタが出来ました♪
レシピID : 1358029 公開日 : 11/02/12 更新日 : 11/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
megushima
簡単で美味しかったです♡
写真
yuzuyu
缶詰めでささっと出来て嬉しいです♪和風にも合うんですね!

我が家のヘビロテパスタ気に入って頂け嬉しいです♪ありがとう☆

写真
ずんずんj
簡単だし思い立ったらすぐできる!とても美味でした ♬リピ決定!

お料理もレポ下さって感激です♪我が家もお昼の定番です☆

写真
yukkiddr02
写真撮る前に混ぜてしまいました(^◇^;)美味しかった!

美味しいと感じて頂ければ超HAPPY☆素敵レポに感謝です!