野菜たっぷりコーンポタージュの画像

Description

コロコロ野菜がたっぷり入ったボリューム満点の“食べる”スープです♪濃厚なコーンポタージュとほくほくのじゃがいもが最高!

材料 (3~4人分)

大1個
1/2個
1/3本
380g(約300ml)
200ml
50ml
固形スープの素
1/2個
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンと野菜は全て5~7mmくらいの角切りにする。
    じゃがいもは水にさらさない。

  2. 2

    写真

    鍋にベーコンを入れて中火で炒め、脂が出てきたら野菜も加えてよく炒める。

  3. 3

    写真

    野菜が透き通ってきたら、牛乳と水と固形スープの素を加える。沸騰したら弱火にし、野菜が柔らかくなるまで10分前後煮込む。

  4. 4

    写真

    野菜が柔らかくなったらクリームコーンを加えて混ぜ、ふつふつと沸騰してきたら塩こしょうで味を整えて出来上がり!

  5. 5

    写真

    お好みでクルトンやパセリをかけていただきます♪
    パンとも相性ばっちり!

  6. 6

    写真

    2013.2.26 つくれぽ10人達成!話題入り♪
    作ってくださった皆さまありがとうございます!

コツ・ポイント

ベーコンから出る脂を使って野菜を炒めるので、あえて油は加えていません。どうしても鍋底に焦げ付くという場合は、オリーブオイルを少々加えてください。
じゃがいものでんぷんでスープにとろみを付けたいので、じゃがいもは水にさらさないでください。

このレシピの生い立ち

野菜がたっぷり入ったスープが好きなので、コーンポタージュにも野菜を入れちゃいました♪
ほくほくのじゃがいもが濃厚なコーンポタージュとよく合います♪『食べる』スープに仕上がりました!
レシピID : 1358180 公開日 : 11/02/20 更新日 : 13/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (62人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝のもう一品は野菜たっぷりコーンポタージュ...冷凍コーンをブレンダーでスープにして投入。具沢山の食べるスープですね。
写真
yum*chim
具沢山コーンポタージュ美味しかったです。また作ります!
写真
ふゆみ@
とっても簡単で美味しくできました!我が家の幼児も美味しく飲んでおかわりしていました♡
写真
在宅勤務のおじさん
今朝は野菜たっぷりコーンポタージュ...冷凍コーンをブレンダーでポタージュに。具沢山でボリューム満点でした。