ホワイトチョコで作る、ホワイトブラウニー

ホワイトチョコで作る、ホワイトブラウニーの画像

Description

白いブラウニーです。ちょっと変わったバレンタインになるかも。

材料 (18センチスクエア型)

バター(マーガリン)
80g
砂糖
60g~80g
2個
ラム酒
大さじ1
70g

作り方

  1. 1

    オーブンを160度に余熱。型にオーブンシートをひくか、油脂を塗っておく。

  2. 2

    ○のホワイトチョコを細かく刻んでおく。

  3. 3

    柔らかくしたバターを泡だて器で混ぜ、砂糖を2,3回に分けて加えて、白っぽくなるまでよく混ぜる。

  4. 4

    溶いた卵白を少しづつ加えて、よく混ぜる。

  5. 5

    ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、③のボウルに加えて、ラム酒も加えてよく混ぜる。

  6. 6

    ふるった■を加えたら、ゴムベラで切るように混ぜる。刻んだホワイトチョコも加える。

  7. 7

    型に入れ、平にならしたら160度で25分焼く。オーブンによって違うと思うので様子を見てください。

  8. 8

    写真

    型から外して冷ます。荒熱が取れたらラップなどでくるんで冷蔵庫に入れる。

  9. 9

    写真

    小さくカットしてラッピングしました。

コツ・ポイント

翌日に食べるとなじんでおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

ホワイトチョコを使った、白いブラウニーです。
レシピID : 1359440 公開日 : 11/02/13 更新日 : 11/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
y7393
匂いがめっちゃうまそー!食べるの楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

れぽありがとう。食べた感想はどうでしたか?