簡単だけど絶品!フィノッキオのグラタン

簡単だけど絶品!フィノッキオのグラタン

Description

簡単ですが、味は絶品!フィノッキオの甘さとペコリーノ(チーズ)のみのヘルシーイタリアンです。

材料 (2人分)

フィノッキオ
中1/2個
ペコリーノ チーズ
約30g
フェンネル(フィノッキオの葉)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フィノッキオは6~8当分に厚さ1cmくらいの櫛切りにします。

  2. 2

    写真

    ペコリーノはピーラーでフィノッキオの櫛切り数だけ切り取っておきます。

  3. 3

    写真

    グリルにフィノッキオを並べて焼きます。少し焦げ目ができたら裏返して焼きます。

  4. 4

    写真

    両面が焼けたフィノッキオを一旦冷まし、湯気が出なくなったら、フェンネル、ペコリーノを乗せ焼きます。

  5. 5

    写真

    ペコリーノがトロッとしたら出来上がり。オイラは越前蜜芋と人参の暖かサラダと一緒に、朝食で頂きました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

爽やかな味は、朝食の一品でも美味しいです。ワトムの新鮮野菜で健康朝ごはんで、元気ハツラツ!
レシピID : 1360303 公開日 : 11/02/14 更新日 : 11/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2013年4月16日

フェンネルって焼くと甘くなっておいしい〜。簡単美味レシピに感謝♬

アスパラグリルを手巻き寿司でブログ掲載させて頂きました。

写真

2011年9月24日

初れぽ

人参、ミニトマトも焼いてみました。ごちです。

遅くなってすいません。よっすぃ−−さんありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね