ホットタピオカドリンク~ミルクココナッツ

ホットタピオカドリンク~ミルクココナッツの画像

Description

ホットで楽しむ♪タピオカドリンク。紅茶でもコーヒーでも何でもOK!今回はミルクココナツドリンクで作ってみました。

材料 (約5杯分)

ココナツミルク缶
1缶
1缶分
砂糖
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    写真

    たっぷりの熱湯でタピオカを茹でます。
    表示時間の-1分位で冷水に上げてださい。

  2. 2

    写真

    鍋にココナツミルクと同量の牛乳、砂糖大さじ2~3(お好み)を入れ、弱火で良く溶かします。

  3. 3

    軽く沸騰したら火を止め、カップに注ぎます。水切したタピオカを入れて召し上がれ~。

  4. 4

    写真

    参考/ココナツミルク缶はコレを使いました。

コツ・ポイント

ホットで作るので、小粒タイプのタピオカだと飲んでいるうちに溶けてしまうかもしれません。なので大粒のタピオカ、しかも茹で時間は表示時間-1分で作ってください。
スムージーやコールドドリングで楽しむときは砂糖の量を大さじ3~4にしてください。

このレシピの生い立ち

ベトナムレストランへ行くと、私は必ずスムージーのミルクココナツドリンクを注文します。これはこれでとても美味しいのですが、さすがに冬に飲むと寒い!! 自分なりにホットで楽しめるよう作ってみました。
レシピID : 1360823 公開日 : 11/02/15 更新日 : 11/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
じゃらんにゃらん
美味しいですね~(^q^) お店の味がご家庭でなんて素敵♪♪♪

おうちカフェですね(≧∇≦)b

初れぽ
写真
さるちゃんばなな
タピオカ大好きです。家でも手軽に楽しめていいですね☆

タピオカ、もちもちしてて美味しいですよね☆