すっぱくない!具だくさんミネストローネ★

すっぱくない!具だくさんミネストローネ★の画像

Description

★話題入り感謝★
トマトの酸味が苦手な人でも大丈夫♪(と思います。)
残りは煮詰めてパスタソースにも!

材料 (4人分)

1個
1/2本
1/2パック
オリーブ油
大さじ1
☆コンソメ(固形)
2個
☆さとう
大さじ1
☆ソース(ウスターでも中濃でも)
大さじ1
クレイジーソルト or 塩
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・ベーコンは1cm角に切る。しめじの石づきを切り、ほぐす。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブ油を熱し、玉ねぎ・ベーコン・にんじん・じゃがいも・しめじの順にいためる。

  3. 3

    写真

    トマト缶・水(トマト缶2杯分)を入れ、☆も入れて、コトコト煮込む。(30分以上、とろっとしてくるまで)

  4. 4

    クレイジーソルト(塩)で味を整えて出来上がり!(あればパセリをちらす)

  5. 5

    写真

    今回は残りをニョッキのソースにしてみました。

コツ・ポイント

さとうを入れることと、十分煮込むことで酸味が弱くなるようです。
煮詰めればトマトソースになるので、残ったら次の日のお昼にパスタにかけています。

このレシピの生い立ち

酸味が苦手な主人も食べられるものをと、いろいろな調味料を入れて試して、このレシピになりました。
レシピID : 1361527 公開日 : 11/02/15 更新日 : 15/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (43人)
写真
キュキュットさん
2歳の娘が大喜びでお椀いっぱいたべました。全然酸っぱくなくて食べやすい!リピートします!
写真
夕飯は6時です
酸っぱくない!リピートします。とっても美味しかったです♪
写真
みにみにゆみ
料理本通りだと酸っぱかったので、このレシピで作ると家族が美味しい!と言ってくれました。ありがとうございました。
写真
akiko1999117
トマトが苦手な子ども食べてくれました! 残りもパスタソースでいただきましたオンプ