うまい!【鶏と厚揚げの唐揚げ甘醤油絡め】

うまい!【鶏と厚揚げの唐揚げ甘醤油絡め】の画像

Description

オイシイ!!!とにかく箸が止まらないです。(爆)ご飯やお酒が進む味です。

材料 (4人分)

4枚(余分な脂肪は取る)
*A*
・醤油、酒
各大さじ2
・生姜の搾り汁
大さじ1~2杯分♪
適量
揚げ油
適量
*B*
・醤油、酒、みりん
各大さじ3
あれば大根おろし
1/3本分

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉と厚揚げは一口大に切る。*A*の下味に付ける。5分~。大根は皮をむきおろしておく。余分な水分は切ると良いです。

  2. 2

    写真

    1をビニル袋に入れ片栗粉も入れて口をシッカリ絞り持ち、まぶす。170度の揚げ茹でじっくり揚げます。途中、網で汚れは取る。

  3. 3

    写真

    揚がったらしっかり油を切り、綺麗にしたパンに入れ、*B*を入れたら火にかけ手早く混ぜたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    大根おろしは銘々のお皿に取ってから乗せて、いただくと良いです。もちろん無しでも美味しいけどね♪あればもっとおいしい!

コツ・ポイント

1の下味の段階でしょうが汁を多めにした方がいいです。厚揚げの水分が案外出てきて薄まります。鶏肉無しで厚揚げだけでやってもOKなほど美味しいです!(爆)自分、相当気に入りました~。

このレシピの生い立ち

鶏肉が安いからととりあえず買っておきました。よくあること。笑。ちょっといつもと違う風な揚げ物にしたいなって思ってやってみたらこれがまた美味しい!!また罪なコトをしてしまったわ・・・♪
レシピID : 1363746 公開日 : 11/02/17 更新日 : 11/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート