こりゃ美味い!簡単ヨーグルトムース♪

こりゃ美味い!簡単ヨーグルトムース♪の画像

Description

柚子みかんさんの『 呆れるほど簡単なヨーグルトムース 』RID:108317を作らせて頂きました。
ゼラチンを混ぜ込んだ直後に泡立てるだけでこんなに食感が変わるとは・・・。目からウロコでした。
ほわほわで、しゅわしゅわする、美味しいムースが出来ました

材料 (3人分)

ラカント
適当
10g
50cc

作り方

  1. 1

    ゼラチンに水をかけ鍋でふやかし、弱火でとかします(沸騰はさせないように)。

  2. 2

    ヨーグルトに砂糖を混ぜてなめらかにしておき、1を混ぜます。だまが入ると嫌なので、漉しながら少しずつ入れてはかき混ぜ、を繰り返し、全量混ぜます。

  3. 3

    2を泡だて器で泡立てます。柚子みかんさんのアドバイスどおり、なるべく泡だて器を浮かせるようにして、全体に空気を含ませるようにしてみました。

  4. 4

    3を容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固め、出来上がり♪私はイチゴジャムを乗せてみました。

  5. 5

    オリジナルレシピよりもゼラチン量が多目なのですが、それでも本当にほわほわです(^o^)

コツ・ポイント

柚子みかんさん、素敵で親切なレシピをどうもありがとうございました。初心者の私にも上手に出来ました。

このレシピの生い立ち

レシピID : 136436 公開日 : 04/03/29 更新日 : 04/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート