もやしの卵ポン酢あんかけの画像

Description

安い材料でボリュームたっぷり☆あんがおいしいです!

材料 (2)

1袋
3個
☆鶏ガラスープの素
適量 うちは小1くらい
適量
☆砂糖
少々
☆ポン酢
大さじ3ぐらい
適量
塩コショウ
少々
卵又はもやしに入れるお好きな具財(なくてもよい)ハム、カニカマ、シメジなど。
適量

作り方

  1. 1

    もやしを塩コショウで炒めて、お皿に取り出しておく。

  2. 2

    熱したフライパンに溶いた卵を流し入れ、半熟(好みで)になったらもやしの上に乗せる。

  3. 3

    フライパンに、☆を混ぜたものを流し入れ、素早くかき混ぜてとろみがついたら卵の上にかけて完成

  4. 4

    カニカマが安かったので卵に入れてみました☆中華度が増しておいしかったです!

  5. 5

    Kurodemeさんが、ピーマンを入れて作って下さいました(^O^)彩り綺麗でおいしそうです☆

  6. 6

    写真



    ネコまりさんが、鶏ガラのかわりにウェイパーで作って下さいました!具たくさんでおいしそ~!ウェイパーも合うのですね♪

  7. 7

    09mikさんが水50cc片栗小さじ1で作って下さいました!

コツ・ポイント


具財を増やしてアレンジしてもらえると、色々楽しめると思います。すっぱいのが好きな方はポン酢を増やして下さいね(^^)
適量が困ったとのレポいただきました。鶏ガラはうちは小1くらいです。片栗粉、水はお好きなアンの感じで☆

このレシピの生い立ち

妹に教えてもらいました。
レシピID : 1364848 公開日 : 11/02/18 更新日 : 14/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (55人)
写真
みよ~
美味しくできました♪
写真
ゆー1024
家計に優しい手軽レシピ♡また作ります!

安くできますね♪綺麗でおいしそう!また作って下さい☆

写真
ひまりんりん☆
あんにえのき入れてみました!ポン酢のあん、おいしい(^O^)/

えのきもいいですー!ヘルシーだし!掲載遅れましてすみません!

写真
kkkyo
トマト入れてみました♪多量のもやし消費に助かります!

トマト!新しい♪おいしそう!私もやってみます!感謝☆