クラブサンド<B.L.T.サンド>の画像

Description

カリカリベーコン、レタス、フレッシュトマトのサンドイッチです。カリッとトーストしたパンが、おいしさの決め手!

材料 (2人分)

4枚
バター
適量
3枚
適量
小1個
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンを半分に切って、フライパンに1枚ずつ重ならないように並べてから弱火にかける。出てきた油はふき取りながら、時々ひっくり返して、じっくりカリカリになるまで焼く。焼けたらキッチンペーパーにのせ、よく油を切っておく。

  2. 2

    食パンの片面を、トースターまたはグリルで、キツネ色になるまで焼く。裏側にバターを塗って、こちらもキツネ色になるまで焼く。

  3. 3

    食パンのバターを塗った面に、1で焼いたベーコン、スライスしたトマトをのせ、軽く塩、胡椒をふる。ちぎったレタスものせ、もう一枚の食パンでサンドする。

コツ・ポイント

具をはさんだら、パンがカリカリしてるうちに、出来立てをほおばってね!

このレシピの生い立ち

レシピID : 136727 公開日 : 04/03/31 更新日 : 04/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
xMARILYNx
美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)
写真
ricuta
シンプルだから素材のおいしさがひきたつ、心が贅沢になる1品!
初れぽ
写真
monemaruku
半熟目玉焼きをはさんで食べました!ボリューム満点とっても美味しい

monemarukuさん、ありがとうございます♪