少し甘めの 玉葱・コーンマヨトースト

少し甘めの 玉葱・コーンマヨトーストの画像

Description

玉葱・コーンを甘めのマヨネーズソース・チーズと一緒にトースト。粗挽き胡椒でアクセント☆
*2011.4.3話題入り感謝*

材料 (1枚分)

バター or マーガリン
適量
小1/4個分
   塩
少々
 ☆マヨネーズ
大さじ2
 ☆練乳 or 蜂蜜
小さじ1
 ☆レモン汁
少々
 (☆カレー粉
お好みで)
お好みで少々

作り方

  1. 1

    玉葱はみじん切り又は薄切りして塩少々をふってしばらく置き、しんなりしたら水気を絞る。

  2. 2

    ボウルに☆の材料を混ぜて味をととのえる。
     ※チーズが加わることを考慮に入れ、塩は控えめにしてください。

  3. 3

    パンにバターを塗り、1を乗せてチーズを乗せ、お好みの状態までトーストし、お好みで粗挽き胡椒をふっていただきます。

  4. 4

    写真

    「少し甘めのマッシュルーム・コーントースト」
    ID:1383035です。

    マッシュルームがお好きな方、お試しください。

  5. 5

    写真

    2011.4.3 
    25個目の話題入りをさせていただきました。
     ありがとうございました。

  6. 6

    写真

    ファミリースタイルさんが旬のトウモロコシを使って作ってくださいました。

コツ・ポイント

玉葱の量はお好みで。たっぷり入れたほうがおいしいと思います。コーンは水気をよくきってください。(冷凍コーンを解凍して使っていただいても結構です。)パセリや大葉、ナッツ類を乗せていただくと風味よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

大学時代、時々食べていた少々甘めのトースト。懐かしくて作ってみました。
レシピID : 1367874 公開日 : 11/02/21 更新日 : 11/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (46人)
写真
♡ともりん
何度作っても美味しいです♪レシピに感謝✨
写真
♡ともりん
久々のリピ✨やっぱり美味しいです♪

リピしてもらえてとっても嬉♡れぽありがとう♪

写真
♡ともりん
コーンがあると食べたくなるこのトースト♪美味しいです(^^)

少し甘めがいいのかも?美味りぴ嬉❀れぽありがとう♪

写真
eiyoushi
カレー粉かけたよ♡甘くてほんのりカレーでかなり美味♡

カレー粉でspicy♡風味よく美味しくお試し嬉❀ありがとう