チョコチップ*スタバ風*コーヒーマフィン

チョコチップ*スタバ風*コーヒーマフィンの画像

Description

スタバのチョコレートチャンクのマフィン版?!
マフィンもコーヒー味で美味しい♪

材料 (ココット3個分くらい)

砂糖
60g
1個
90g
ラテなど
60cc

作り方

  1. 1

    やわらかくなったバターに砂糖を少しずつ入れて泡立て器ですり混ぜる。

  2. 2

    1に、溶いた卵をこれも少しずつ入れてよく混ぜる。

  3. 3

    ふるっておいた薄力粉、ベーキングパウダーを入れてゴムベラなどでサックリまぜる。

  4. 4

    ラテや、コーヒー牛乳などを入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    チョコレートをカットor市販のチョコチップをいれて混ぜ合わせる。※私は以前デコレーションで余ったチョコを小さくカット!

  6. 6

    あとはオーブンに入れて180℃で20分ほど焼くいて完成♡(様子を見ながら調整してください)

コツ・ポイント

抹茶ラテなら抹茶味に、とアレンジ次第で様々なマフィンになります(^_−)

できたてをいただくのもいいですね~

このレシピの生い立ち

牛乳がなく、家にスタバのディスカバリーズがあったので代わりに使ってみました。チョコチップで、スタバのチョコレートチャンクみたい(^o^)
レシピID : 1370431 公開日 : 11/02/24 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
よこぽんママ
カフェオレとオレオを入れました。また他にもアレンジしてリピします

とても美味しそうーー!ありがとうございます!ぜひ!♡

写真
ma___111
ラテによってアレンジも自在ですね!おいしいうれしいレシピです♪

苺オレはアポロ風になりそう☺︎つくれぽありがとうございます!

写真
ma___111
バリエーションが広がりますね(^_^)

つくれぽありがとうございます!美味しそう☺︎

初れぽ
写真
ベアーマン
カフェオレでミニマフィン作りました!フワフワでおいしいです!

ハート可愛い~!(o^^o)つくれぽありがとうございます*