蓮根のカリッもちっ、カレーソテーの画像

Description

外はカリカリ、食べるともっちり。お菓子みたいに、じゃんじゃん進む味。
でも、作り方は超簡単!材料1つだけレシピです。

材料 (2)

中2筋
カレー粉
小1
小1
和風だしの素(顆粒)
小1
パプリカパウダー(あれば)
小1
適量

作り方

  1. 1

    蓮根は、皮を剥いて1㎝位の輪切りに。
    酢水にさらしたりしなくても大丈夫!

  2. 2

    写真

    ビニール袋にザザーっと入れて、カレー粉、塩、和風だし、パプリカを入れて一度シェイク。片栗粉を入れて、もう一度シェイク。

  3. 3

    写真

    フライパンに少し多めの油を入れて、じーっくり焼いていく。美味しそうな焼き色が付くまで。
    出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

蓮根は、煮物にしたり炒めたり、色々調理法はあるけれど、我が家ではこれが一番人気!しかも、簡単。材料1つレシピです。
いつもは塩味で作りますが、今日は、あのカレー味のお菓子をイメージして作ってみました。子供も大好き味。
レシピID : 1372171 公開日 : 11/02/25 更新日 : 11/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
きゃらchan
リピです♪やっぱりこのお味好き♡娘達も大喜び✿美味しかったです♡

ありがとう〜。ございます〜。うれしいです〜。

写真
直角靴下
中火で焼きましたが外側がカリカリにできず・・・リトライしたいです

見た目とても美味しそうですよ〜。小麦粉をまぜてみてもいいかも

写真
きゃらchan
カレー味の蓮根♡とっても美味し~☆我が家の定番にしま~す(^^♪

ありがとうございます〜。ぜひぜひ定番にしちゃってください〜。

写真
しばっち。
めっちゃ美味しかったです!もうこれ大好きです…(´ω`*)

ありがとうございま〜す。あの食感!病みつきになりますよね〜。