ルーなし ヘルシー野菜カレーの画像

Description

とにかくヘルシーなのに美味しいから、たっぷり食べれて幸せ!!レシピID1255155はルーなし シチューです。

材料

中2個
中1本
中2個
●野菜ジュース(又はリンゴジュース)
300cc
●にんにく(チューブでも)
1かけ
●生姜(チューブでも)
1かけ
●カレー粉
大さじ2
大さじ5
○お味噌
大さじ2
大さじ1
○塩
小さじ1強
○ウスターソース
大さじ2
400cc

作り方

  1. 1

    ●の野菜はあまり大きく切らずに。●を全て圧力なべに入れて15分。圧力なべがない場合は柔らかく煮ます。

  2. 2

    ○をボールに入れて混ぜ、1の鍋に投入~。水分が足りない場合はトマトか野菜か林檎ジュースをプラス。しばらく煮て完成!

  3. 3

    写真

    味が物足りない場合、まずはお塩をプラス。それからトマトケチャップや醤油、ソース、黒糖など入れていくと納得の自分の味に~。

  4. 4

    写真

    お肉がないと寂しい方は入れて下さいね。差入れするためウインナー入れたものも美味しかったです。

  5. 5

    写真

    ガラムマサラやクミン等を最後に入れてもいい香りです。
    こちらは全ての野菜をFPで細かくしたものに後から大豆をたっぷり。

  6. 6

    写真

    ホウレン草など冷蔵庫に少し残った野菜もみんな入れています。

  7. 7

    写真

    こちらご飯ではなくお豆腐にど~んと。豆腐カレー(笑)
    タンパク質たっぷりでこれもまたいいです~。

  8. 8

    トマトジュースはトマト缶に替えてもOKです。

  9. 9

    写真

    大根・玉葱・大豆・ウインナー・ゴーヤーで!ヘルシー美味し~!
    ※ゴーヤーは最初から入れると苦くなるので仕上がり前に

コツ・ポイント

残ったお野菜や豆類も何でも入れちゃいます。
材料が多そう、大変そう、と思ったらそうでもないんですよ。。
何でも入れちゃってるだけでコクが出てる気がします(笑)
全ての野菜をFPで細かくした場合は圧力なべで5分加熱でOK~.

このレシピの生い立ち

お皿やお鍋を洗う時、びっくりしますよ~!
せっけん要らずにさらさら洗えます!!ルーにたっぷり入っている油やお砂糖が入っていないのでヘルシー!!
レシピID : 1372545 公開日 : 11/02/26 更新日 : 11/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まちゃん&ゆみちょ☆
肉なしルーなしでも満足の節約メニューをありがとうございました!♡

美味しそう!お肉や油分がなくても満足できてよかった!感謝!

写真
yeah!
上新粉で直ぐトロミがいい感じで感動!甘みとコクが美味しかったです

おいしそう~♡上新粉いいですよね♪素敵レポ感謝!!

初れぽ
写真
すみれひめ
さっぱりしていて美味しかったですm(_ _)m

わあ~すごく美味しそう!さっぱりよかった♪素敵れぽ感謝!