アメリカの食パン マルチグレインブレッド

アメリカの食パン マルチグレインブレッドの画像

Description

HBで作る雑穀がたくさん入った食パンです。香りよく食物繊維がたっぷり入ったヘルシーな食パン。サンドイッチにぴったり。

材料 (1斤)

190g
グラハム粉(全粒粉の粗引き)
20g
20g
10g (大匙2)
亜麻仁(flax seed)粉砕したもの
10g(大匙1)
はったい粉
5g
4g
油(菜種、オリーブ、サラダ油など)
8g
はちみつ
15g
180ml

作り方

  1. 1

    HBのパンケースに全ての材料を入れる。ドライイーストは専用のポケットへ。

  2. 2

    ソフトコース、焼き色「普通」でスイッチオン。

  3. 3

    写真

    外はカリッと中はソフトで噛みごたえはプチプチで、かみしめるとおいしい。野菜サンドなどに合う食パンです。

  4. 4

    焼き上がり1時間後に薄切りで10枚に切りすぐに食べない分は、冷凍庫へ。

  5. 5

    写真

    12grain bread で12の種子と雑穀入りのパンです。確か6ドルぐらい。

  6. 6

    写真

    袋のingredientsを参考にしてます。

コツ・ポイント

雑穀はお手元にあるものでOK。flax seedは黒ゴマで代用してもOK.

このレシピの生い立ち

ハワイのスーパーで買った食パンがおいしくて再現を試みました。食パンの袋に書いてあった材料を元に自分で配合を考えてみました。
レシピID : 1373440 公開日 : 11/03/01 更新日 : 15/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まま食いて
きび、はったい粉がなくて違う雑穀で代用しました。次は揃えます!

お家にある雑穀で大丈夫。ぜひいろいろアレンジしてみてネ感謝!

写真
アチャこ
焙煎五穀使用、どっしりと好みのパンが焼けました。朝食で頂きます!

わー焙煎五穀でなんて美味しそうなんでしょう!ぜひ味見させて~

写真
こは*
形がいびつで謝!噛めば噛むほど穀物の美味しさ満喫♪大満足有難う♡

こはねみさんこんにちは!大きく膨らみましたね美味しそうです♪

写真
naponatu
焙煎五穀+雑穀いろいろで♪大好きな味で美味!レシピ感謝です♪

凄い立派!しかも焙煎かなり美味しそう食べに行きたいです笑!