ニンニクが決め手!ホウレンソウの塩ナムル

ニンニクが決め手!ホウレンソウの塩ナムルの画像

Description

300レポ感謝♪動画有り
酒飲みの韓国人男子より直接伝授。
ニンニクとひねりゴマが食欲をそそります!
茹でて和えるだけ☆

材料 (ホウレンソウ1束分)

●ニンニク
一片 すりおろし
●塩
小匙 三分の二 弱
●コショウ
少々
●胡麻油
大匙 1 強
●一味唐辛子
お好みで
大匙 1

作り方

  1. 1

    ホウレンソウ一束をたっぷりの塩水で茹でる。色が鮮やかになったら冷水にさらし冷まして水気を絞る。5cmくらいに切る。

  2. 2

    ボールに●とホウレンソウを入れて和える
    3~4時間ほど冷蔵庫で寝かせる

  3. 3

    食べる直前に炒りゴマを指でひねりながら入れて少し和えれば出来上がり!!

  4. 4

  5. 5

    おかげさまで2011/11/07つくれぽ10人いただきました。ありがとうございました! 嬉しい♪

  6. 6

    写真

    酒飲み韓国人男子レシピ第二弾☆「ニンニクが決め手!じゃがいもチヂミID:2054537」もよろしく!

  7. 7

    皆様に頂いたアレンジれぽ食材一例です⇒・エリンギ・小松菜・ピーマン・キュウリ・人参・菜花・もやし・ブロッコリー

  8. 8

    2015.2.5お陰様でつくれぽ100人達成いたしました。嬉しくって驚いています。ありがとうございます♡

コツ・ポイント

炒りゴマは指でひねりながら入れると香りもいいですし、食感もいいです。
塩加減&辛さはお好みで調節してください。
ホウレンソウだけでなく、いろんな葉物やモヤシでもおいしくいただけますよ♪

このレシピの生い立ち

韓国人の親友にお酒に合うナムルを食べさせてもらってからコレにぞっこんなんです!
レシピID : 1374996 公開日 : 11/02/28 更新日 : 20/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

322 (290人)
写真
ばたみそーぱん☆
簡単でとっても美味しかったです♪アミエビも入れました。塩は小さじ1/3で十分でした。また作ります!
写真
y_u♡
味付けはシンプルなのに一味とニンニクが効いていて美味しかったです(^^)
写真
うぐいす♪
久しぶりに作りましたぁ~😊