ひな祭り✿ちらし寿司✿ラップで簡単

ひな祭り✿ちらし寿司✿ラップで簡単の画像

Description

ラップで巻き巻きして形成します✿ご飯炊いてあれば、30分。★2012.3ヤマナカスーパーのチラシに掲載中!!★

材料 (ご飯1合分)

1合
3つ
半分
ボイル9つ
4枚
たまご一個分
しいたけを煮る地
しょうゆ
大さじ1
砂糖
大さじ1
出汁
1カップ
酢飯の地
大さじ4
砂糖
大さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    ご飯を炊いて、酢飯の地と合わせて酢飯を作ります。

  2. 2

    細切りしいたけと細切れ人参、花人参は■の地で煮ておきます。きぬさやはきざんで、さっと塩ゆでしておきます。

  3. 3

    酢飯と1を合わせて混ぜます。うす焼き卵を焼いて刻み、錦糸卵を作っておきます。

  4. 4

    写真

    ご飯をラップにくるんで、巻きすで円柱に形成します。

  5. 5

    錦糸卵、海老、きぬさや、人参を盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

具はお好きなものを足してくださいね。優しい&忙しいお母さん、みんながんばれー!

このレシピの生い立ち

我が家の初節句です。
レシピID : 1376977 公開日 : 11/03/03 更新日 : 12/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
ちまき☆彡
誕生日ですが、おいしそうなので作りました。おいしくできました!

掲載遅れごめんなさい!とても美味しそう!またお願いします!

写真
あいこみらい
美味しくできました!

とっても美味しそうですね!嬉しいれぽ本当にありがとう!!

写真
hanalinko
かわいくて美味しくできました⤴︎小海老を混ぜたので紅生姜を飾って

嬉しいれぽありがとう!とても素敵で美味しそう!

写真
☆あんこドーナツ☆
盛り合わせ方は違いますが…美味しかったです!

とっても美味しそう!嬉しいれぽ感激です、ありがとう!!