そばめしの画像

Description

本当のそばめしは食べたことがないので、もしかしたら「そばめしじゃなーーい」と言われちゃうかも。

材料 (2人分)

焼きそば
1袋
鶏がらスープ
50cc
1膳
3~4枚
1本
50g
少々
こしょう
少々
おたふくソース
大さじ1
ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツ、長ねぎ、豚こまはみじん切りにしておきます。

  2. 2

    ホットプレートを熱し、分量外のサラダ油をひきます。ここへ、ほぐした焼きそばをのせ、鶏がらスープをまわしかけます。

  3. 3

    軽く蒸せたら、へらを使って細かく切っていきます。米と同じ位に切れたら、空いた所で塩・こしょうをした豚肉を炒めます。

  4. 4

    肉の色が変わったら、野菜も加え、軽く炒め合わせます。さらにご飯も加え、全体に混ぜ合わせます。

  5. 5

    ソース2種類を回しかけ、炒めたら出来あがりです。味を見て、たりなければソースを足します。

  6. 6

    好みで、花がつお、青のりを振り掛けましょう。

コツ・ポイント

ご飯以外の材料をあらかじめみじん切りにしておき、フライパンで炒めてもOKです。

このレシピの生い立ち

二人家族なので、焼きそばを買うと一袋、いつも余ります。なので、カサ増しのために作ったら、おいしかったです。
レシピID : 138111 公開日 : 04/04/09 更新日 : 05/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
CTU
夜食に♪とっても美味♪また作ります(*^^*)v

つくれぽありがとうございます。食べすぎ注意ですね^^