お酒のあてに最高!枝豆のオイスター炒め♪

お酒のあてに最高!枝豆のオイスター炒め♪の画像

Description

冷凍の枝豆でちゃちゃっと簡単にお酒のおつまみが出来ちゃいます♪食べ出したら止まらなくなる美味しさです。

材料

サラダ油
小匙1
オイスターソース
小匙2
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回使った枝豆です。塩味があるので塩は入れません。

  2. 2

    写真

    鍋にお湯を沸かし、枝豆を入れる。再度沸騰したら、ザルに上げる。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、水気が切れた枝豆、オイスターソースを入れ、さっと炒め黒胡椒少々を最後に振り入れ完成です。

  5. 5

    写真

    お酒のおつまみに最高です。お子様には胡椒少なめでor無しでどうぞ。

  6. 6

    写真

    2012年10月15日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

今回塩あじ枝豆を使いましたが、塩あじが無いものは枝豆を茹でるとき入れて下さいね。もちろん生の枝豆なら最高ですが、季節がら冷凍で作ってます。

このレシピの生い立ち

冷凍の枝豆を発見したので、いつもと違うおつまみを考えました。
レシピID : 1381165 公開日 : 11/03/07 更新日 : 12/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (64人)
写真
クックGTSPBI☆
ごま油&胡椒たっぷりにしました!ささっと美味しくて家飲みにピッタリですね!リピ決定です♡ありがとうございました
写真
ゆみらんたん
いつもと違う食べ方したくなるよね!レシピに感謝です(^<^)
写真
秀狼1011
娘におすそ分け弁当。ニンニクとエビも入れて!美味しすぎです
写真
クック6U7INU☆
リピです!美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ