材料3つ❤明太子パスタの画像

Description

我が家の人気NO.1スパゲッティです。茹でて和えるだけの簡単レシピなので、忙しい時、パスタ初心者さんにおすすめです。

材料 (5人分)

500g
明太子
普通サイズ3房~
マヨネーズ
適量(※)手順2参照
(胡椒)
適量

作り方

  1. 1

    パスタを指定の時間で茹でます。茹でたらざるにあげてしっかりと水をきります。

  2. 2

    写真

    ボウルに明太子の身を綺麗にとり、入れます。

  3. 3

    ←の画像のように早く流れるくらいまで、マヨネーズを入れます。大さじ3から調整してください。

  4. 4

    3のボウルに1で水をきったパスタを入れ味付けして良く混ぜもりつけたら完成!お好みで大葉などもどうぞ♪

コツ・ポイント

スパゲッティは固めのほうがおすすめです♪

このレシピの生い立ち

お母さんがいつも作るパスタと言えばこれ。
ほとんど水分が無く、マヨネーズで作るのでよりクリーミーになります♪
レシピID : 1382242 公開日 : 11/03/08 更新日 : 11/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
anpankirin
簡単美味しい★ずぼらなのでお皿で混ぜました(。-∀-。)

返信遅くなりすみません!面倒ですもんね笑ナイスアイデア!

写真
nisiyan
美味しかったです!タラコとマヨだけで出来て嬉しい!

とっても簡単ですよね^_^美味しそうなレポ感謝です!!

写真
hasicco
簡単にランチ完成!明太子はシンプルな味付けが一番美味しいですね♪

驚くほど簡単ですよね♪美味しそうなれぽありが㌧o(^o^)o

写真
rikazou81
美味しく出来ました♪ご馳走様。

気に入ったいただけて嬉しいです♪美味しそうなれぽ感謝です^^