鶏ムネ肉とモヤシのオイスターソース炒め

鶏ムネ肉とモヤシのオイスターソース炒めの画像

Description

安いけどパサつく鶏ムネ肉をしっとり柔らかく☆

材料 (3~4人分)

1袋
オイスターソース
大さじ1杯程度
大さじ1~1.5
ひとつまみ
大さじ1~1.5
ごま油
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏ムネ肉を縦半分に切り、線維に沿って食べやすく細切りにします。

  2. 2

    ボウルに鶏ムネ肉、片栗粉、塩、酒を入れ、よくもみ込みます。

  3. 3

    サラダ油をひいたフライパンを熱し、鶏肉をくっつかないように入れていきます。

  4. 4

    火が通って白くなってきたらモヤシとピーマンを入れてお好みのシャッキリ加減に炒めます。

  5. 5

    オイスターソースで味付けし、お好みでごま油を一回したらしてできあがり。

  6. 6

    写真

    2021年1月 「クックパッドの絶品もやしレシピ」に掲載されました。
    作って下さった皆さま、ありがとうございました。

コツ・ポイント

味付けはオイスターソースのみですが、他に鶏がらスープの素やウェイパーなど使って頂くともっと深い味になるかなと思います。甘めがお好みなら砂糖を少々加えてみて下さい。

このレシピの生い立ち

パサパサの鶏ムネ肉を少しでも美味しく食べたくて考えました。
レシピID : 1383670 公開日 : 11/03/10 更新日 : 21/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

215 (202人)
写真
キョーミ
簡単で、お肉が柔らかく 美味しかったです。また作ります。感謝です
写真
匡史さん
モリモリ食べたい!
写真
四葉そら
簡単に作れて、ご飯とも合って美味しかったです♪
写真
ⓂJEANASIS
片栗粉も一緒に揉み込むと、胸肉が食べやすくなるんですね!応用したいです!