ミートパイの画像

Description

冷凍パイシートで作るミートパイ☆パイの中身はトマトを使わないミートソースです。

材料 (2人分)

150g
1/2個
にんにく
1カケ
バター
大1
50cc
大1
☆塩コショウ
適量
☆ナツメグ
少々
☆(オールスパイス)
あれば少々
☆ハーブ各種
オレガノ・バジル・ローズマリーなど好みで
2枚(300g)
適量

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは冷蔵庫に移して解凍します。
    玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにバターをひき、ニンニクと玉ねぎを入れて、弱火で20分程じっくり炒めます。

  3. 3

    2にひき肉を入れて更に炒めながら☆印の調味料、ハープで味をつけます。

  4. 4

    全体に味がなじんだら、更に小麦粉を振り入れて混ぜ、具がまとまってきたところで牛乳を入れます。
    少し煮詰めてとろみがついたら火を止め、具を冷まします。

  5. 5

    パイシートは1枚を麺棒で1.5倍くらいに伸ばし、それを半分に切ります。
    その真ん中に冷ました具を半分ずつのせて、溶き卵を具の周りに塗り、もう1枚のパイシートも伸ばしてかぶせます。

  6. 6

    パイの表面に切り目を入れて、溶き卵を刷毛で塗ります。

  7. 7

    写真

    オーブンで200℃で20分ほど焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎはじっくり炒めるとおいしくなります。
ミートソースの味は少々濃いめに。

このレシピの生い立ち

レシピID : 138801 公開日 : 04/04/14 更新日 : 04/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
おりぼぶ
スパイスが沢山入っていて美味しそうだったのでこちらのレシピにしましたが大正解でした^^初ミートパイ、美味しくできて感動です☆