牛乳で作る!あっさりベイクドチーズケーキ

牛乳で作る!あっさりベイクドチーズケーキの画像

Description

なんとあのベイクドチーズケーキが牛乳で作れちゃうのです!

材料 (直径18〜20㎝円型1個分)

砂糖
70g
2個
200cc
レモン汁
大さじ1(15cc)
2分の1個分
バター(マーガリン可)
15g

作り方

  1. 1

    【下準備】
    クリームチーズを常温に戻す。レモンを絞り、皮を削っておく。型にクッキングペーパーをしく。小麦粉はふるう

  2. 2

    ガラスのボウルにクリームチーズを入れ電気ミキサーでよく混ぜる。

  3. 3

    よく混ぜたら砂糖→卵1個→卵1個→小麦粉→牛乳→レモン汁→レモン皮→とかしバターの順で材料を入れよく混ぜる。

  4. 4

    ③を型に流し入れ180℃のオーブンで50〜60分焼く。(様子を見ながら)

  5. 5

    焼きあがったらそのままオーブンで4時間〜1日置いておき熱を冷まし冷蔵庫にいれる。

  6. 6

    しばらく冷やしたら冷蔵庫から取り出して型をはずす。

  7. 7

    完成です★

  8. 8

    写真

    2014/2.14 話題のレシピ入り

    みなさんありがとうございます♪

コツ・ポイント

☆生クリームではなく牛乳を使っているので生地はゆるめです。
☆型は最後に取りましょう!!
☆ふくらんでしまっても置いておくとしぼんできます。
★さっぱりしたチーズケーキです!
砂糖は好みで調節してください(^^)

このレシピの生い立ち

私の大大大好きなチーズケーキが食べたくて作りました!
さっぱりめのベイクドチーズケーキです。
レシピID : 1389278 公開日 : 11/03/19 更新日 : 22/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
BabyLaLa
生クリームなしで 大満足‼︎ 美味しかったです。

ありがとうございます(^^)またぜひ作ってみてくださいね♡

写真
harukakbys
さっぱりしっとりにできました!リピします!

さっぱりしっとりで夏ピッタリですね!れぽありがとうございます

写真
ねこここーん
バナナ入れてみました。アッサリなところが、私好みでよかったです!

いいですね!あっさりしたケーキに甘いバナナは合いそうです♡

写真
みゅーら
あっさり味でペロリ❤また作ります(* ´ ▽ ` *)

甘さが足りなさそうであればお砂糖多めで作ってみて下さいね♪