桜(サクラ)咲く、馬肉カルパッチョ!

桜(サクラ)咲く、馬肉カルパッチョ!の画像

Description

生肉で一番美味いのは馬肉。
固まりは通販で買えますが馬刺を買ってきて伸ばすのもアリかな?
酒飲みはオイラのレシピ見て!

材料 (2人分)

一袋
パルメジャーノレジャーノ
ひとかけら
適量
胡椒
適量
EXVオリーブオイル
適量
ニンニク
ひとかけ

作り方

  1. 1

    肉は室温に戻すように食べる前から計算して外に出しておく。
    皿に半分に切ったにんにくの断面をこすりつける。

  2. 2

    写真

    薄く切った馬肉をサランラップで挟み、すりこぎで柔らかくたたいて伸ばしていく。(優しく、破れないように)写真は叩く前。

  3. 3

    写真

    叩いて1.5倍~2倍ほどに広がります。
    皿に広げて塩胡椒。

  4. 4

    写真

    チーズを皮むき器(チーズ削り持って無くても工夫です)で削り、ルッコラを添える。オリーブオイルをまわしかけます。

  5. 5

    写真

    ルッコラに巻いて食べると美味しいですよ!

コツ・ポイント

①サランラップで挟んで薄くたたき伸ばすところ。
これで大きさも満足できるし、肉がさらに柔らかになる。

このレシピの生い立ち

食中毒で生肉が話題になっていますが、馬肉は生肉で食べること前提としたモノが出回っていて、お刺身としても、固まりを九州ならスーパーで、通販でも買えますので、九州にいたころを懐かしんでお取り寄せで作りました。
レシピID : 1393571 公開日 : 11/05/17 更新日 : 11/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
mayaxjr
うーまです。うまだけに
写真
みゃうりんがる
お酒がおいしく飲めましたー!チーズたっぷり使って ウマウマ
写真
ぽんこ♡
ブロッコリースプラウトでサラダ仕立てにしました!ゲストも大喜び♪

色合いも綺麗!

写真
ぽんこ♡
早速のリピ!今回は水菜たっぷり&チーズもたっぷりで(笑)超美味~

お帰りなさーい!水菜イイですね(^_^)b