ノンオイル!簡単!激美味チャパティ!

ノンオイル!簡単!激美味チャパティ!の画像

Description

話題入り!!たったこれコレだけ!薄力粉・強力粉・水を1:1:1で混ぜてのばして焼くだけ。フライパンでできます。カレーと♪

材料 (2人分(20cm4枚))

100g
100cc
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに全粒粉、強力粉、塩をいれる。手でかき混ぜながら水を少しずつ加え、こねて生地をつくる。

  2. 2

    写真

    生地をまとめてラップし、冷蔵庫にて10分程度寝かせる寝かせた生地を4等分し、丸める。



  3. 3

    写真

    全粒粉を少しまぶし、麺棒でのばし20cmくらいの薄い円形にする。

  4. 4

    写真

    空焼きのフライパンの上に生地をのせ、乾いた布でふちを押さえながら片面を焼き、返してさらにふちを布で押さえて焼く。

  5. 5

    写真

    焼き色がついてふくらんできたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    =ポイント=
    この、プク~っとしたところを、プク~っと膨らむたびに布巾で押さえてくださいね☆★

コツ・ポイント

ノンオイルで焼いてください☆
写真は全粒粉でなく、薄力粉で作りました。

このレシピの生い立ち

ドライカレーに合う小麦粉料理を作りたくて。
レシピID : 1393960 公開日 : 11/03/26 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
たつなん
初チャパティ!簡単に美味しくできました♡
写真
レト356
お豆のドライカレーといただきました。作りやすい材料の比率!
写真
ひっ跳べ
焼きすぎか少し固くなったけど普段と違う雰囲気でカレー楽しめました
写真
sure48m
こんな簡単に作れるなんて思ってなかったです