インスタントラーメンで クリームパスタ風

インスタントラーメンで クリームパスタ風の画像

Description

節水料理!水なし!インスタントラーメンで 簡単に クリームパスタが 作れます。

材料 (1人分)

牛乳又は豆乳
300cc
水菜又は菜花
適量
粗挽きコショウ・粉チーズ
適量

作り方

  1. 1

    鍋に 牛乳又は 豆乳を入れ インスタントラーメンを 入れ 中火でやわらかくなるまで 煮込んでください。

  2. 2

    1の中に ウインナーと 水菜や菜花を入れて 少し加熱してください。

  3. 3

    一緒に入っている粉のスープを 約3分の1入れます。(好みで 調整)

  4. 4

    皿に 3を 盛り付け、お好みで 粗挽きコショウと 粉チーズを トッピングしてください。

  5. 5

    ★ブログは「四万十住人の簡単料理ブログ!」
    http://blog.goo.ne.jp/miyazaki-ka/
    です!

コツ・ポイント

火力は 中火以下で する事!強火ですると 焦げてしまいます。

このレシピの生い立ち

節水料理ということで 水を 使わず、また インスタントラーメンで 簡単にできるレシピを考えました。
レシピID : 1394260 公開日 : 11/03/25 更新日 : 11/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
クックTYHA1O☆
ちょっと茹ですぎてしまいましたが、とてもいいお味です!簡単にレタス入れてみました。シャキシャキで合います!
写真
森くまママ
いつものインスタントラーメンなのにパスタ風に変身うれしい(^^♪
写真
ぴより。。
リピです!粉チーズをとろけるチーズにしたらよく絡んで美味でした♪

リピしていただいたのですね!ありがとうございます!