朝ごはん/お弁当 ブレクファーストブリト

朝ごはん/お弁当 ブレクファーストブリトの画像

Description

Breakfast Burrito はアメリカのカフェでよく売られている朝食/昼食になるブリトーです!おいしいですよ♪

材料 (2人分)

100g
サルサソース
適量
2つ
4枚
パクチー(なくてもよい)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ソーセージは細かく切って炒め、卵はスクランブルエッグを作ります。トルティアは30-60秒レンジで暖めます。

  2. 2

    写真

    サランラップの上にトルティア→レタス→ソーセージ→卵の順にのせます。具は少なめにすると巻きやすいです。

  3. 3

    写真

    サルサをかけてパクチーをちぎり入れます。

  4. 4

    写真

    上下を写真のように抑えて・・・

  5. 5

    写真

    次は左右を順番に・・・

  6. 6

    写真

    閉じていきます。出来たらサランラップでしっかり巻いてください。

  7. 7

    写真

    このようになります♪サランラップを使わないとばらっと崩れてきちゃいます。

  8. 8

    写真

    10分もしないうちにサランラップなしでも固定されます。切って食べても、かぶりついてもおいしいです★

  9. 9

    写真

    ソーセージ、スクランブルエッグ、チーズ、グアカモーレ、サルサ、バージョンです。2023.7.28追加。

  10. 10

    写真

    具をたくさん作って、10枚分のブリトーを冷凍保存。食べるときは45秒から1分レンジでチン。2023.7.28追加。

コツ・ポイント

具を入れすぎるとうまく巻けません。最初は具を少なめにしてみてくださいね。
食べる前にレンジで暖めると(30-60秒)おいしいです♪
入れる具材を変えて自分好みのブリトーを作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

学校に持っていくお弁当として作り始めました。
レシピID : 1396766 公開日 : 11/03/29 更新日 : 23/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
赤い電話
ラップに巻いとくと形整う❀手で持って食べるのがお洒落でおいしい♡