うちの~定番たまごホットサンドチーズin

うちの~定番たまごホットサンドチーズinの画像

Description

パルメザンチーズが隠し味です♪
しっとりなめらかな口当たりを楽しんで下さいね~♪2013.5.7話題入り感謝です。

材料 (ホットサンド4枚)

サンドウィッチ用食パン
8枚
3~4個
*塩・胡椒・黒胡椒
適量
小1程度
*砂糖
小1程度
*マヨネーズ
大3程度

作り方

  1. 1

    食パン4枚(片面分)にマーガリンを塗っておく。

    卵をゆでる。

  2. 2

    写真

    面倒ですが、卵の白身と黄身に分け、黄身は全部なめらかにつぶします。
    白身は粗みじん切りに。

  3. 3

    写真

    2に*の材料を入れてまぜまぜ(´ω`*)

    (牛乳や調味料は好みで加減して下さいね)

  4. 4

    写真

    3をパンに挟んで、ホットサンドメーカーorトースターで焼けば出来上がりです♪

  5. 5

    うちの豪華dayには3にベーコンの粗みじん切りを混ぜて作ったりします。
    ベーコンが入るとぐ~んと美味しくなります♪

  6. 6

    写真

    ロールパンにも挟んでみました。◕‿◕。

  7. 7

    写真

    2013.5.7

    16個目の話題入りありがとうございます♪

コツ・ポイント

うちの子はパサパサした黄身が苦手(´・ω・`;A)なので白身と黄身を別々にして作ります。
不思議とこのひと手間でパクパク食べてくれます(´ω`*)
ホットサンドでなくともサンドウィッチとして食べても美味しいですヨ。

このレシピの生い立ち

タマゴサンドのパサ感をなくしたくて。
レシピID : 1397990 公開日 : 11/03/31 更新日 : 13/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
すー★ฅ•ω•ฅ
いつもと違ってチーズ入りの方が美味しい!ありがとうございます
写真
サンディサンディ
朝から元気もりもりになりました。ごちそうさまでした。

美味しそうに作ってくれてありがとう♪レポ感謝です!

写真
ダブルおさかな
めちゃフワッとしたたまごでした!!これからもこの作り方します。

わぁ~プーさんだ♪可愛く作ってくれてありがとう(*´ω`*)

写真
☆まきりん☆
チーズ入りとっても美味しいですね♪素敵レシピに感謝(*^_^*)

ミッキーさん可愛い~(*´ω`*)素敵レポありがとう♪