おうちカフェ☆えびのトマトクリームパスタ

おうちカフェ☆えびのトマトクリームパスタの画像

Description

牛乳でも充分クリーミー(^-^)♪チリパウダーとの意外な組み合わせもポイントです!

材料 (4人分)

1個
ニンニク
1カケ
1缶(400g)
350ml
大さじ2
コンソメキューブ(あれば)
1個(5g)
チリパウダー(あれば)
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    えびを袋に入れ、塩コショウ少々、片栗粉大さじ1を入れよく揉んでおく。
    玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに、バターかオリーブオイルを敷き、にんにくを香りが出るまで炒める。

  3. 3

    次に玉ねぎを入れて、しんなり飴色になるまで炒める。

  4. 4

    下準備しておいたえびを入れて炒め、えびの表面が赤くなったら、具を一旦お皿に取り出しておく。

  5. 5

    フライパンにトマト缶・コンソメキューブを入れ、火にかけ、トマトをつぶす。

  6. 6

    コンソメが溶けたら牛乳を2〜3回に分けて加える。

  7. 7

    全体が混ざったら、薄力粉を加える。(ダマになりやすいので、均等に振りながら入れると良いです)

  8. 8

    混ざったら、先ほどお皿に移しておいた具を入れて、3分程混ぜながら煮込みます。

  9. 9

    (えびに火が通るまで。煮込みすぎるとえびがかたくなるので注意です)

  10. 10

    チリパウダーを振りながら入れて混ぜ、塩コショウで味を調えたら、ソースの完成☆

  11. 11

    ★麺を茹でる
    大きめの鍋にたっぷりお湯を沸かし、人数分のパスタを時間通りに茹でる。

  12. 12

    茹で上がったパスタを鍋から直接さい箸でお皿に移す。上からソースをかけて完成(`ω´)!

  13. 13

    まだ試してませんが、余ったソースをサンドイッチにしたり、パンにのせてチーズを散らばせて焼いても美味しそうです…(´ω`)

コツ・ポイント

チリパウダーはお好みで。私はチリパウダーの味大好きなので、この意外な組み合わせが大好きです☆苦手な方は入れなくても美味しいです(^o^)

このレシピの生い立ち

下北沢のカフェで食べたパスタの味が忘れられなくて…(´ω`)
レシピID : 1405817 公開日 : 11/04/08 更新日 : 11/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スイ☆カバー
トマトクリーム初挑戦でした!しめじ投入、とっても美味しかった~

しめじ入り良いですね♪すごく美味しそうありがとうございます!