ふわりと香るバタークッキーの画像

Description

材料は、たったの3つ!!しかも失敗しない!是非一度お試しを(^μ^)☆

材料

バター
50g
砂糖orグラニュー糖
30g
80g

作り方

  1. 1

    バターを、マヨネーズ状になるように練る。(少し、レンジで加熱してもOK)

  2. 2

    砂糖orグラニュー糖を加え練り、馴染ませる。*グラニュー糖は、馴染みにくいので混ざればOKです。

  3. 3

    薄力粉を加え、練らないようにひとかたまりにする。(ボウルにすりつけながらするとやりやすいです)

  4. 4

    ひとかたまりになったら、ラップに出して、1.5cmほどの筒状にする。〜コロコロしながら〜。冷蔵庫で1時間寝かす

  5. 5

    冷蔵庫から出したら。切る(転がしながら切ると、均等に切れます)

  6. 6

    クックパーを敷いた鉄板に並べ、160度のオーブンで25分焼く。(オーブンによって調節してください)

  7. 7

    *焼きたては、柔らかいので冷ましてからはがす。
    サクサクです!

コツ・ポイント

砂糖とグラニュー糖では、少し食感が違うと思いますどちらもお試しを☆薄力粉は、振るわなくてOK^△^まとまりにくかったら、手で捏ねても。倍量にするときは、薄力粉170gです!

このレシピの生い立ち

「バターが香る美味しいクッキーを作りたい!」そう思い、このレシピを作成しました。是非この香り味わってみてください('~')"
レシピID : 1406885 公開日 : 11/04/09 更新日 : 11/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なゆ姉さん
簡単で材料も工程も少ないのに、とっても美味しくてびっくりです!

作っていただきありがとうございます(*¨*) 美味しそ~!!