濃厚レアチーズケーキ    の画像

Description

超ーおいしいです!!
お店に出してもいいくらいw
←写真がないんで絵でww

材料 (直径15cm)

クリームチーズ生地
グラニュー糖
50g
レモン汁
大さじ1
ビスケット生地(土台)
森永チョイス
95g(2枚入りを5袋)

作り方

  1. 1

    フィラデルフィア・クリームチーズを室温で柔らかくしておきます。

  2. 2

    バター50gを電子レンジで温めて溶かしたものを型全体に塗ります。(バターは必要な分だけ)

  3. 3

    ビスケット95gを袋に入れて叩いて砕きます。そして残ったバターを全て入れてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    型の中にビスケット生地を敷き詰め指又は麺棒などの端で押し付けて土台を作ります。

  5. 5

    ゼラチン5gを大さじ3杯の水でふやかしておきます。
     

  6. 6

    生クリーム100mlとグラニュー糖50g入れて弱火でよく溶かします。(注 沸騰・温め過ぎない)

  7. 7

    柔らかくなったクリームチーズの中にさっき溶かした生クリームとグラニュー糖をを入れてよく混ぜ合わせます。
     

  8. 8

    よく混ざったら、残りの生クリーム100mlとレモン汁大さじ1を入れて、再度よく混ぜ合わせます。

  9. 9

    予め出来上がっている土台の型の中にすべて混ぜ終わったクリームチーズ生地を流し込みます。

  10. 10

    ヘラなどで上部を平らにしたら冷蔵庫で2〜3時間冷やします。

  11. 11

    冷やし終わったら外しやすいよう型の周りを温めます。

  12. 12

    ケーキを切って好みのものでデコったら完成です!

コツ・ポイント

無塩バターがない場合は普通のバターでもおk!

このレシピの生い立ち

おばあちゃんに教わってつくってみましたw
レシピID : 1407797 公開日 : 11/04/10 更新日 : 13/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ジョングレ
ずっと食べたかったのですが想像以上においしかった~✿ご馳走様✿

美味しそうなつくれぽありがとうございます!(◍ ´꒳` ◍)

写真
xmirux
作り方も簡単なのに、濃厚でとても美味しかったです(*´∇`*)

作ってもらえて嬉しいです♪トッピングもいいですね(゚∇^d)

初れぽ
写真
chi0125
ほんとに濃厚でおいしかったです☆また作ります♪

作ってくれてありがとうございます☆