簡単タコライスの画像

Description

沖縄のタコライスを我が家で手軽にいただいちゃいましょう♪辛さはお好みで調節できるから、お子さまから大人までどうぞ。

材料 (4人分)

牛豚合びき肉
400g
1/2こ
1/2本
2こ
にんにく
1片
4枚
トマトケチャップ
大さじ4
ソース
大さじ2
醤油
大さじ1
塩こしょう
少々
チリパウダー
小さじ1/2~
サラダ油
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    レタスは細切り、トマトはざく切りにします。玉ねぎ、人参、にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れ、にんにくを炒めます。香りがついたら玉ねぎ、人参を炒めます。

  3. 3

    ひき肉を炒め、塩、こしょうをふります。出てきた油はペーパータオルで吸い取ります。

  4. 4

    ケチャップ、ソース、しょうゆ、チリパウダーで味付けをし、さらに炒めます。

  5. 5

    器にご飯をよそい、細切りレタス、ひき肉、トマト、チーズをのせます。

コツ・ポイント

お好みでスイートチリソースをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

沖縄名物タコライス、家でも食べたいな。
家族みんなが大好きです♪
レシピID : 1409507 公開日 : 11/04/12 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆきまーーーる
辛さ控えめで作りました(^m^)おいしかったです☆

つくれぽ、ありがとうございます♪お肉たっぷりおいしそうです!

写真
33RUE
旦那くんにもとても好評でした!ありがとうございます♪

作っていただいてありがとうございます♪おいしそう~!

写真
APPLEN
トマトとチーズたっぷり❤サルサが美味しいですね!

つくれぽ、ありがとうございます♪トマト2色できれいですね!

初れぽ
写真
3ママさん
うちはいつもこちらのタコライスです☆みんな大好きな味です(^^)

つくれぽ、ありがとうございます♪おいしそう~(^^)