ほたるいかのバター醤油炒めの画像

Description

スナップエンドウと一緒にいためて彩りも鮮やかに♪

材料 (4人分)

ボイルほたるいか
100g
バター
10g
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    スナップエンドウは、すじをとっておく。

  2. 2

    ボイルほたるいかは、目の白いところをとっておく。(手でぽろっと取れます。)

  3. 3

    フライパンにバターをいれ、スナップエンドウを中火で炒める。緑色が鮮やかになり、軽く焦げ目がつくくらいがベストです。

  4. 4

    ボイルほたるいかを3.にいれ、ほたるいかが温まる程度にかるく炒めます。

  5. 5

    最後にしょうゆをまわし入れ、味をなじませたら完成。

コツ・ポイント

ほたるいかの目の白いところは固くて口に入れると気になるので、あらかじめとっておくことをオススメします。
ちょっと面倒かと思うかもしれませんが、この工程でおいしさ倍増です♪

このレシピの生い立ち

ちょっとひと手間で、お皿が華やか♪酢味噌も好きですが、温かいほたるいかも好きです。
レシピID : 1409570 公開日 : 11/04/12 更新日 : 11/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
りなららママ
簡単でおいしかったです、ごちそうさまでした
写真
レベルド
旬ですね!家族の希望で目玉ありですが、とても美味しいです。
写真
にーなんぐ
ランチに〜(≧∀≦)♡ごはんも混ぜて焼き飯にしました。美味しい♪

掲載遅れてごめんね!焼き飯アレンジありがとう☆美味しそう‼

写真
るなおママ
春ですね♪とても美味しかったです!

掲載遅れてごめんね!気に入ってもらえて嬉しいな(*^^*)