生姜たっぷり☆青梗菜のコンソメ味噌炒め

生姜たっぷり☆青梗菜のコンソメ味噌炒めの画像

Description

生姜の風味と味噌とコンソメの3拍子がいい具合に馴染みました♪具をアレンジして作ってみてね!

材料 (4人分)

2株
130g
生姜
20g
1枚
1/2個
味噌
大さじ1
100cc
☆コンソメキューブ
1/2個
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    青梗菜、油揚げは食べやすい大きさに切ります。玉ねぎは薄切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れて、すりおろした生姜を入れて軽く炒めます。そこへ豚挽き肉を入れて炒めます。

  3. 3

    順に玉ねぎ、青梗菜、油揚げを入れて炒め、☆を耐熱容器に入れてレンジにかけてコンソメを溶かしたら、フライパンに入れます。

  4. 4

    3に味噌を入れて、味噌を溶かしながら全体をよく混ぜます。よく馴染んだら出来上がりです。

コツ・ポイント

☆の水でコンソメをよく溶かしてから、フライパンに入れて下さい。水分量が多いように感じますが、火に掛けて混ぜていると、あっという間に少なくなるので、水分が少なくなる前に味噌を入れてよく溶かし馴染ませるように炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

生姜をたっぷり入れて、炒めものを作ってみました。
レシピID : 1412368 公開日 : 11/04/15 更新日 : 11/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nyo78
凄く美味しかったです☆

すごくと言ってもらうと恐縮します(^_^;)つくれぽ感謝。

写真
E-10
生姜•味噌•コンソメの3トップ…最強ですね♫うまッ!´∀`*)b

うわっ、とっても美味しそう!盛り付けも綺麗ですね。

写真
ちょびーす
意外な組み合わせ!と思いましたが、この味付け美味しいですね♪

コンソメと味噌、意外と合うでしょう(^^)つくれぽありがとう