簡単♪豆腐と苺のムースケーキ~マクロビ~

簡単♪豆腐と苺のムースケーキ~マクロビ~の画像

Description

アレルギーのお子様にもおすすめ!苺のムースケーキ♪
白砂糖&乳製品不使用の簡単ムースです。混ぜて冷やすだけ!

材料 (直径18cm型)

メープルシロップ(お好みで量調節)
大さじ5前後
大さじ1/2
レモン汁
小さじ1
岩塩
ひとつまみ
大さじ1(約8g)
50cc

作り方

  1. 1

    水50ccに粉寒天を入れてふやかします。残りの材料も全て混ぜてミキサーなどで攪拌します。

  2. 2

    写真

    1を鍋で沸騰寸前まで熱しコトコト2分間。
    あら熱がとれたら型に入れて冷やします。

コツ・ポイント

レモン汁と葛粉と岩塩はなくても作れると思います。
スポンジ型しかなくてシートを敷いて冷やしたら紙の跡がついちゃいました(笑)
今度は綺麗に作ってみたいです。
小豆餡で先に寒天を作って型で冷やして2層にしても美味しいかもしれない・・。

このレシピの生い立ち

ミルさんの苺ムースをヒントに苺増量&レシピを簡単にしてアレンジしてみました。
レシピID : 1415389 公開日 : 11/04/19 更新日 : 13/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
スタイリッシュママ
ヘルシーで安心して食べられる素敵レシピ❣可愛らしさにキュンです🍓
写真
yuna21
豆腐は感じず、甘さもプルプル感も良い感じでした!すごく美味しかったです☆
写真
クックWFYIY8☆
とても美味しいです!妊娠中で低カロリーなのはとってもありがたい♡

レポありがとうございます!妊娠中のお役に立てて嬉しいです!

写真
ogawa710
1歳の娘も食べられました!豆腐の味がしておいしかったです!

レポありがとうございます♪一歳のお子さんにも好評嬉しいです♪