まるで喫茶店の味!ふんわりホットケーキ

まるで喫茶店の味!ふんわりホットケーキの画像

Description

材料3つだけで、喫茶店みたいなふんわりホットケーキが簡単に出来ます★

材料 (直径15cm×4枚)

130ml
1個

作り方

  1. 1

    材料を冷蔵庫から出して、常温に戻しておきます。

  2. 2

    ★ふんわりPOINT
    ホットケーキミックスをボウルに入れ、粉に空気を含ませる感覚で、泡だて器でかき混ぜます。

  3. 3

    卵を溶き、牛乳と合わします。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスに(3)で合わした牛乳と卵を入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。(混ぜ過ぎないでね!)

  5. 5

    フライパンを強火で熱して、火から外し濡れ布巾に乗せ熱を取る。

  6. 6

    薄く油をひいたフライパンで4分弱火で焼く。(ぷつぷつ気泡が出てくるのが合図)※テフロン加工のフライパンは油なしでもOK

  7. 7

    ひっくり返して、裏は3分焼く。

  8. 8

    お好みでシロップやバターを乗せて、召し上がれ!

コツ・ポイント

ふんわり厚みのあるホットケーキを作るコツは、
ホットケーキミックスを泡だて器で混ぜ、空気をふくませること。(粉をふるってもOK)
焦らずに、弱火で焼くことです。(徐々に生地が膨らんで厚みができます)

このレシピの生い立ち

喫茶店で食べるふんわりホットケーキを、家でも気軽に食べたくて作りました。
レシピID : 1416858 公開日 : 11/04/20 更新日 : 11/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (44人)
写真
ꕤふわり
喫茶店のパンケーキが食べたくて作りました!ふわふわで最高でした👍また作りたいです
写真
motomi♪
自分史上最高の厚みのホットケーキ焼けました♡簡単だから毎回できます♪いつも液体に粉入れてました✨目から鱗です
写真
クックZRVCWQ☆
分厚くできましたー!!味もおいしかったです!

真ん丸ぶ厚い!レポありがとう&掲載遅れすみません(><)

写真
riisa*
何回もリピしてます!ありがとうございます ٩(●˙▿˙●)۶

真ん丸いっぱい!レポありがとう&掲載遅れすみません(><)