鰹節&漬物で和風チャーハンの画像

Description

鰹節の薫る♪簡単にすぐ食べられる、チャーハンです。

材料 (2~3人分)

1.5合位
青菜の漬物(からし菜、野沢菜、高菜、等)
大さじ3位
鰹節の粉
大さじ1(無ければ鰹節1パック)
1個
10センチ位
醤油
大さじ1
少々
こしょう
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    長ネギ、ウィンナーを、お好みに切っておきます。青菜はあまり細かくせず、一口サイズ位の方が美味しいと思います。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れ軽くほぐします。完全に火が通る前にご飯を入れ良く馴染ませながら炒めます。

  3. 3

    長ネギ、青菜の漬物、ウィンナーを入れ、さらに良く炒め、塩、こしょうをします。

  4. 4

    醤油を鍋はだから回し入れ、さらに炒め、鰹節の粉を加えて、ひと混ぜしたら、火を止め出来上がりです。

コツ・ポイント

青菜は細かく刻まない事と、醤油は鍋はだからいれ薫りを出す事、鰹節は火を止める直前に入れてください。

このレシピの生い立ち

娘と二人のお昼ご飯、なるべく簡単に作れ、洗い物も少なくて済むものを、と考えて思いつきました。我が家では、このレシピを基本に、じゃこ等、その時にあった物を足したりしています。
レシピID : 1417310 公開日 : 11/04/21 更新日 : 11/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はらぺこあおむし~
息子たちも、私も美味しくてモリモリ食べましたー!また作りまーす☆

わぁお店みたい♪美味しそう!お皿も素敵♪嬉しいレポ感謝です。

写真
scanty
大量漬物消費にピッタリ!美味しくいただきました♪

作って頂いてとっても嬉しいです!凄く美味しそうです♪♪

初れぽ
写真
まほじょ
野沢菜でとても美味しく頂きました~♪ご馳走様でしたm^^m

凄い!パラパラで美味しそう☆お皿も素敵*有難うございます!