ホットケーキミックスde♪ポンデケージョ

ホットケーキミックスde♪ポンデケージョの画像

Description

普通、タピオカの粉末で作るポンデケージョですが、今回は手に入りやすいホットケーキミックスで簡単に作ってみました。

材料 (15~20個分)

100g
80g
50g
1個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白玉粉と水を入れ、粉っ気がなくなるまで混ぜる。卵に牛乳を120ccになるまで加えておく。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスと粉チーズを加え、卵+牛乳を2~3回に分けて入れながら、力を入れてよく練る。

  3. 3

    写真

    15~20個に分けて丸め、180度に予熱しておいたオーブンで15~20分。

  4. 4

    写真

    三太さんが作って下さったポンデケージョのお写真です。とっても美味しそう~♪ありがとうございました。

コツ・ポイント

今回は、プレーンのレシピをのせましたが、その他に「ベーコン・レーズン・クルミ・ゴマ」等を混ぜて入れても美味しいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

ポンデケージョを簡単に作れないかと思って。
レシピID : 142233 公開日 : 04/05/08 更新日 : 04/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
stm238
ポンデケージョが簡単に作れて感動です♪ふわふわもちもちでした♡

フワモチ感が伝わってきますね‼つくれぽ有難うです。

写真
れいと♣︎
角切りチーズと黒ゴマを入れました♪どちらも美味しかったです!

チーズとゴマも美味しそうですね!つくれぽアリガトです^^

写真
いちごずきん
手が止まらなくて困ってます^^; めちゃおいし~

綺麗な焼き色が美味しそうです^^

写真
moetomo
プレーンと黒ゴマ入り。2歳の娘もパクパク♪美味しく出来ました~!

丸くつなげて、カワイイですね^^娘さんにも好評でよかったです