残り物のカレーで簡単カレーピラフの画像

Description

家族には「今まで食べたカレーピラフの中で一番美味しい」って言われました(*^^*)

材料 (2)

お玉1杯
茶碗大盛り2杯
1/2個
1/2本
カレー粉
小さじ2
塩コショウ
少々
コンソメ(顆粒)
少々
にんにく
1片
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、にんにくをみじん切りにしておく。残りカレーは少し温めておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、にんにくを焦がさないよう炒める。匂いが立つようになったら玉ねぎとにんじんを入れ中火で炒める。

  3. 3

    にんじんが炒まったらご飯を入れ、玉ねぎ・にんじんと軽く混ぜる。

  4. 4

    混ざったら温めておいたカレーを入れ、強火にして水分を飛ばすよう全体に混ぜる。

  5. 5

    水分が飛び全体に混ざったら中火にして、カレー粉、塩コショウ、コンソメを入れて混ぜる。

  6. 6

    味見をしつつ好みの味になったら火を止め盛り付ける。トッピングにパセリを振れば色合いも良。

コツ・ポイント

温めたカレーを入れすぎるとべちゃっとなりやすいので、具合を見て混ぜた方が間違いはありません(^_^;)

このレシピの生い立ち

昨日の夕飯に作ったカレーが余ったのでアレンジ出来るかな、と思い作ってみたら美味しく出来ました♪
レシピID : 1425145 公開日 : 11/04/29 更新日 : 11/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (51人)
写真
カクヨ
おいし~。材料全然足りないですが、コンソメとカレー粉で中途半端な残りカレーが立派な食事になりました。
写真
☆絢ちゃん☆
普段あまり美味しいと言わない旦那が美味しいと言いました!子供もよく食べました!また作ります☆
写真
夜空キッチン
冷凍庫のコーンで。コーティング加工の鍋なのでそのまま一気に笑⭐︎これは良いねごちそうさまでした⭐︎⭐︎⭐︎