簡単!手作り!我が家のピザソースの画像

Description

じっくり炒めた玉ねぎの甘みとハーブ香るピザソース。毎週焼くピザ用に作り置きしてます。

材料 (いつも作る量)

○オリーブオイル
大1
○にんにく(みじん)
3片
★イタリアンハーブミックス
大2
★はちみつ
小1〜

作り方

  1. 1

    ○を中火で炒める。油がなじんだら弱火にして蓋をして時々混ぜる。

  2. 2

    20分ほど玉ねぎを炒めたら★を加えて火が通ったらできあがり。

  3. 3

    熱湯消毒した瓶に入れて冷蔵保存。冷凍もできます。

  4. 4

    *冷凍保存する時は瓶いっぱいに入れると凍った時に膨張して漏れてくるので8分目まで!

  5. 5

    時間が無い時用(レシピID : 2218271) もっと時間の無い時用(レシピID : 2218278)もあります。

コツ・ポイント

玉ねぎは飴色になるまで炒めるのは大変だからちょっと色がつくくらいまでやってます。
私が買っているイタリアンハーブミックスはオレガノ、バジル、タイム、セージ、ローズマリー、チリが入ってます。家にあるハーブでOK! チリはいらないと思う。

このレシピの生い立ち

毎週焼くピザ用ソース、まとめて作っています。
レシピID : 1425289 公開日 : 11/04/30 更新日 : 13/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Yokchina
美味しかったです♡
写真
クックTV29R5☆
簡単でした。

レポありがとうございます!簡単が好きです♪

写真
kumi2014
ピザに乗っけました。煮詰めすぎちゃった^^;次は作り置きします

美味しそうに焼けてますね♪ 美レポに感謝♡

写真
komasan♪
簡単に作れて、美味しかったです!わたしはバジルを入れました☆

美味しそう♪レポありがとうございます♡