簡単!!トマトジュースでリゾットの画像

Description

とっても簡単でおいしいトマトジュースでリゾット。身体にも良いし、とろけたチーズが即席イタリアン??トマト好きな娘も私もだーい好き1品です。

材料 (2人分)

一合
1缶(無塩)
四分の1個
1枚
トマトケチャップ
おおさじ2
200CC
オリーブオイル
おおさじ1

作り方

  1. 1

    米はさっと洗ってざるにあげて置きます。
    玉ねぎはみじん切り、ベーコンも細かく切ります。

  2. 2

    土鍋にオリーブオイルを入れて、そこへ玉ねぎとベーコンを入れ軽く炒めたら米を入れてさっといため、そこへ水とトマトジュース、ブイヨン、ケチャップを入れます。

  3. 3

    蓋をして、沸騰したらして弱火で20分ほど火にかけます。火を止めて7~8分おいてできあがり。皿にもって、上にスライスしたパルミジャーノをかけていただきます。

  4. 4

    味加減は塩を追加しても良いと思います。

コツ・ポイント

時間のないときは、炊きあがってるご飯で作っても大丈夫。我が家は100均の土鍋で作ってます。(100均土鍋は便利~~)トマト水煮缶を開けると多い時があって、ジュースは便利。

このレシピの生い立ち

賞味期限が切れそうなトマトジュース缶があって・・・
レシピID : 142623 公開日 : 04/05/11 更新日 : 04/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
raimutyu
炊飯器で作ってみました 娘が「これ おいしい〜」って♪

美味しくてなによりです♪炊飯器ネ!私もやってみよう。

初れぽ
写真
はなめ
栄養たっぷり、おいしいです♪お手軽なのもうれしいです~^^

美味しそうですね★作ってくれてありがとう。